blog
-2019- 01 / 10 Thursday
初めてのお客様

コンセプト 萩原町 ヘアーサロンPONY あなたのお悩み解決いたします。

初めましてヘアーサロンPONY 店長山下です♪

こちらのブログは初めてご来店されるお客様専用ブログとなっております。初めて来られ方の不安を少しでも解消出来ればいいなと思っております。

 

はじめに・・・・

サロンコンセプト 育毛・エイジングスパ専門店 『お客様と一緒に創るサロン』

コンセプトへの思い・・・ヘアーサロンPONY 父の代から開業して30年(2018年)お陰様で30年を迎える事ができました。小さい頃から父のお店を見ていて、ご近所の方が凄い多いなと感じてました、そしてお茶を飲みながら話してる姿。今現代そんな光景が見れなくて少し寂しいと思っております。どうしたら、お客様がくつろげるサロンが出来るのだろうと考え、たどり着いた答え!!そうだ!!お客様に直接聞こうと言う答えになりました。今ままでのサービスはお店から提案したサービスを受けてもらう、今からはお客様が受けたいサービス又は悩みを聞き取り入れる。

そして、一生お付き合いできる関係でいたいと思いでコンセプトを作らさせていただいてます。 PONYでは全てのメニュー・サービス・接客・商品をお客様から聞いて取り入れたものばかりになっております。これからも、どんどんお客様のご要望を取り入れ進化していきながらお客様と一生お付き合いできれば幸いと思っております。

 

育毛・エイジングケア専門店とは?・・・

お客様にご要望や悩みを聞いて非常に多い悩みが細くなった、ボリュームがなくなってき、抜け毛がきになる、髪薄くなった、髪薄くなるのが嫌et・・・

様々な髪に対するお悩みをご相談いただきました。そして、トリートメント使ったりパーマしたりとご要望にお応えしていたのですが、パーマしたりトリートメントしたりと化学物質を入れてしまうとどうしてもその時はいいけど、後々に痛みが出たりパサつきがでたりゴワついたりとやっぱり、違う悩みが出てくる方が多かった。

そこで、勉強していくうちに、たどり着いた答えが健康な髪を育てればほとんどの悩みは解決できると言う事がわかってきました。

と言う事でヘッドスパの勉強を初めました。勉強をしてヘッドスパの効果と言うのが4つある事がわかりました。

1、すこやかな頭皮環境

2、美しい髪

3、心身のリフレッシュ

4、エイジングケア

この効果でさまざまな悩みが解決できます。

もう1つは育毛、女性も男性も非常に多い悩み。

なのですが、なかなかこの悩みを解決できる場所がないと思いました。あるのはあるのですが、ア◯◯ンス・アー◯◯イチャーと有名店はあります。ただ仕切りが高い・料金が高い・遠いと言う理由でいかれない方が非常に多い。そして、ヘッドスパを勉強してたら、育毛もできると言う事がわかりました。

この2つを専門に勉強する事でほとんどのお客様の悩みが解決する事がわかったのです。

そして、一生お付き合いできお客様がいつの時代でも綺麗な髪でいられるよになるです。これはコンセプトと同じだと思い、専門店にする事にいたしまいた。

 

まだまだ、伝えたい事がたくさんあるのですが、今回は『コンセプト・専門店』についてご案内いたしました。   萩原町8−2 ヘアーサロンPONY  096-378-6088