blog
-2019- 02 / 15 Friday
お悩み相談

市販のシャンプーのご相談!! 萩原町ヘアーサロンPONY(育毛・エイジングケア)

こにちはヘアーサロンPONY  店長山下です☆

 

本日のお悩み相談、市販のシャンプーはなにがいいですか?

数多く、ご質問頂いいてます!!

まず、一言で言うとわかりません!!!!笑

今、市販のシャンプーは何百種類と売ってあります。その中で1人1人に合うシャンプーは正直なにが合うのかはわかりません。まずシャンプーの構造について説明していきます。

シャンプーの構造は水60%〜80% その他の成分20%〜60%その他の成分の中に界面活性剤70%その他の成分30%

ほとんどのシャンプーの構造はこのような構成で作られています。そ、そうなんです、、、シャンプーとはほぼほぼ水実は水なんですね。(お客様の悩み 頭皮の匂いで説明しております)

実は頭皮の汚れは水でほぼ落ちているのです。

次に多いのは界面活性剤、これはいわいる石鹸です。界面活性剤の種類は大きく分けて7種類細かく分けると17種類存在しております。その中でメーカーにより使う界面活性剤剤が違ってきます。それぞれ特徴をもってますので、そこの界面活性剤を見極めれば自分に合うシャンプーが見つかると思います。

その他は匂いとか防腐剤がそれぞれ1%もしくは3%ぐらい入れて合計20%〜60%となっております。

なので市販でさがす時のポイントとしては界面活性剤を見る!!!!  どうやってみるの!!界面活性剤はラベルの裏の成分表示の最初の1〜3個目が界面活性剤になっております。

例 ラウリル硫酸Na ココイル加水分解ケラチンK

ラベルを見て調べて自分に合うかと言うやり方が一番早いと思います。

今まで使って問題ないシャンプーを使い続ける事をオススメいたします。同じメーカーとかでもいいかもです!!

そんなの面倒だようと言う方はPONYでの購入をオススメしております♪笑笑笑

かなり簡易的ではございますが、シャンプーの1部分でけお伝えいたしました。もっと詳しくしりたい方はPONYでお待ちしております。

 

萩原町 ヘアーサロンPONY (育毛・エイジングケア)